ねこの日だった

2月22日はねこの日で、なので一日中にゃーにゃーいいながらごろごろしていてもきっと許されると思った。



久しぶりの休日だったのに、アパートの屋上で工事があって朝から外がうるさい。でも、それが工事だとしばらく気づかなかったほどにはこのアパートは普段から騒がしいのである。

屋上にはソフトバンクの電波スポットができるらいい。スポットができたらどうなるんだろう。キャリアのケータイを使っていないのでよくわからない。



外は天気がいいようだけれどわたしは何もやる気が起きない。久しぶりに母が来るはずだったのに、だるくてそれも断ってしまった。
今日も何もかもだめだとおもう。



ぶつぶつ言いながら布団を敷き直した。工事音を聞きながら、毛布の中でねこのようにまるくなっている。